商品レビュー

やっと購入!iiyama ProLite XUB3493WQSU

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

購入したきっかけは、コロナ禍が始まる半年からテレワークが少しづつ開始されていたが、このコロナが始まって急激に進みました。

今後もコロナ禍が終わっても会社としてはテレワークを推進すると聞きました。

21.5インチのフルHDディスプレイ2枚分に相当する表示領域が決めてで購入しました。

詳細のスペックなどは、公式ページをご覧ください。

納入・開梱

めっちゃでかい と思いました。

本体、ケーブル4本、台座です。

台座と本体を組み立てました。

設置

変更前と変更後です。

ProLite XU2590HS-B1

ProLite XUB3493WQSU

手前がProLite XU2590HS-B1 奥がProLite XUB3493WQSU です。

AMD Ryzen ディスプレイ解像度が変更できない

iiyama ProLite XUB3493WQSUを購入したのに!

3440×1420が無い!

Lenovo IdeaPad S540 AMD Ryzen 5 パソコンのなのでAMDです。

AMDのドライバー&サポート のリンクです。

「今すぐダウンロード」をクリックして、インストール画面が表示されたら「Install」をクリック。

下記のようにインストールが開始されます。

「インストール」をクリック。

カスタム解像度の隣にある「新規作成」ボタンをクリック。

下記のように設定して保存をクリック。

解像度 3440 x 1440

リフレッシュレート(Hz) 30

タイミング標準 CVT

カスタム解像度が追加されます。

Windowsのディスプレイ解像度に表示されます。

以上で終わりです。

MACBook Air で確認

接続に利用したケーブルは、USB Type-C Displayportです。

インフラエンジニアを目指す方へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA