お得な商品や便利なサービス紹介

3DCGオンラインスクールのbloom designの評判って実際どう?独自に徹底調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

bloom design school とは?

bloom design school は、株式会社ブルームが運営する月額制の3DモデリングとCGスクールです。

入会費・年会費や縛りが無く、月額料金9,800円とお得価格で今のお仕事を続けながらbloomの育成システムを活用して現役のプロから学べます。

bloom design school 某デザインスクールA社某デザインスクールB社
初期費用0円5,000円99,000円
月額費9,800円5,000円100,000円
オンライン個別指導有り無し有り
案件紹介有り無し無し

bloom design schoolの特徴

業界最安値

サブスク型で始めやすく、いつでも辞めれる

講師への質問は何度でもOK

現役のプロから学べる

わからないことはその場ですぐに解決

WEB学習だから自宅から学べる

bloom design school学べること

3DCGモデラー

ゲームやアニメなどに登場する人物やアイテム、背景などからあらゆるものを3DCGソフトを利用して三次元の立体的にモデリングする専門性の高い技能。

WEBデザイナー

企業や個人などのクライアントから依頼された内容をイメージにマッチした美しいデザインや機能的な構成を提案して魅力が伝わるようにWEBサイトを実際にPhotoshopやFigmaを使って作成する。

AI開発エンジニア

システムエンジニアやプログラマーなど多くの種類のエンジニアとして分類されていますが、基本的にはプログラミングを駆使してクライアントが求めるITシステムやアプリ、IT製品の設計や開発を行う。

実際のカリキュラムのご紹介

はじめに

・平日1時間/日 休日3時間/日で平均35時間/月

・eランーニング形式による受講なので場所や時間に問わずいつでも勉強が可能!

・理解できるまで何度でも個別に質問OK!

準備

パソコン

WEB学習用のパソコンを用意ください

Blenderのインストール

実際に課題を行うため、Blenderのソフトが必須になりますのでインストールをお願いします

メモができるツール

不明点をメモしておくと質問しやすい

教材再生端末

学習パソコンと別に教材再生端末があるとスムースに学習しやすい

スケジュールの目安(前半)

まずは、モデリング、アバター制作、デザインの基礎を学び

その後は特性に合わせて個別コースにて効率よくスキルアップを目指します。

モデリング基礎

3Dモデリングとして立体物を作成するためのソフトウェアの基本的な使い方や、編集・加工技術を習得し、キャラクター作成や映像作成などに使用するオブジェクトの作成技術を学びます。

アバター制作基礎(ローポリゴン)

面や角などの細かい部分を省略したシンプルな形状のアバターやキャラクター制作の技術を習得し、ポリゴンの数を最小限に抑えつつも、美しく自然な3Dモデルを作成し、アバター制作の基礎を学びます。

デザイン基礎

目的を持って情報を伝えるために視覚的な要素を組み合わせて表現するためのプロセスとして、以下の項目を含めたデザインにおいて基本となるスキルを学びます。

色彩

色相、彩度、明度などの基本知識を学び、色彩理論だけでなくカラーパレットの選択や色の使い方を理解し、効果的なカラーデザインスキルを学びます。

人体バランス

人体バランスはデザインににおいて重要な要素であり、形や比率を考慮することで、見た目や印象を大きく左右します。調和の取れた魅力的なデザインを作成するためにしっかりと学びます。

スケジュールの目安(後半)

特性に合わせて個別コースにて効率よくスキルアップを目指します。

Blenderアバター(ハイポリゴン)

Blenderアバター(スカルプディング)

Blenderアニメーション

Blenderを使い基本的なアニメーションの作成を、キーフレームの設定やタイムラインの編集、レンダリングなどの機能を学びながら自分の作成ンを作り上げる技術を学びます。

三面図制作

作成したキャラクターや立体物を平面上に投影し複数の面を正確に表現する技法で、アニメやゲームなどのキャラクターデザインを立体的に描写するために必要なスキルを学びます。

3Dアバター制作の流れ

受注スキーム

研修終了後について

受講中の受注スキームと同様のスキームを個人毎に構築し、bloomが運営していくことで、受講完了後も継続して委託案件業務を請け負うことが可能です。

フリーランスbloom雇用
メイン業務委託案件業務スクール講師+教材制作
受注スキームご自身の営業活動
bloom運用
bloom運用
基本給20万〜
受注費受託金額の10%を
bloomに手数料としてお支払い
受託金額の10%を
インセンティブとしてお支払い
その他フリーランス活動のサポートとして、
月額9,800円でHPの制作や、
SNSアカウント作成なども実施。
※登録等に必要な手続等は
無料でサポート致します。
bloom所属時から契約社員として
稼働し、半年後に社内面談後、
正社員として稼働。

bloom design schoolこんな人におすすめ!

費用を抑えたい人

継続できるか心配な人

bloom design schoolをおすすめできない人

bloom design schoolの口コミ・評判

bloom design schoolのデメリット

bloom design schoolのメリット

インフラエンジニアを目指す方へ