商品レビュー

めっちゃ寒いのでスクーターに格安の風防を付けた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私が時々乗るヤマハのシグナスXを嫁が通勤で利用しています。

いつもめっちゃ寒いと言ってるのでアマゾンで一番安い風防を購入して付けました。

「BRAVE 取付簡単 原付 スクーター ウインドスクリーン バイク 風防 高さ42cm 厚さ3mm MV-SUCSUC」

購入したのが ↑↑↑↑↑↑ これです。

ヤマハ シグナスX (YAMAHA CYGNUS X)で購入をお考えの方へ参考になれば嬉しいです。

取付前

取付後

同梱品

同梱品は、下記になります。

L型の棒x2本、ナットx4個、ネジx4本、プラシックワッシャx4個

ゴムワッシャx4個、蝶ナットx4個

梱包品全部
小物のアップ

取付

ゴムワッシャーとネジを右図のようにします。

L型の棒にプラシックワッシャをつけます。

先ほどのネジとL型の棒と蝶ナットをつけます。

取付イメージです。

最初にミラーを外し、ステーを付けるとカバーが干渉しました。

カバーと干渉したのでワッシャーを追加します。

右下の写真のように綺麗に取り付けできました。

ステーを取り付けてから、先ほど取付イメージの状態で仮付けしました。

シールドを湾曲にして取り付けました。

フイルムを剥がしてそれぞれのネジをしっかり付けました。

感想

かなり微調整しながら取付をするところが大変でした。

あったら便利な工具は、下記になります。

インフラエンジニアを目指す方へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA