お得な商品や便利なサービス紹介

スクマドの口コミ評判って実際どう?独自に徹底調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まぁまぁ お金をかけてWebスキルを学ぶなら、スクール選びに失敗したくないですよね。

スクマドは、自分に合った学習サービスやスクールを無料で紹介してくれるサービスです。

SUUMO(スーモ)やほけんの窓口とみたいなもんですね。

料金体系や講座内容を踏まえたうえで適切なスクールを提案してくれるため、失敗するリスクを減らせます。

紹介・カウンセリングも含め無料で利用でき、業界で働く人から本音の話が聞けるからお客様のアンケートの満足度98%です。

\スクマドのサービスは完全無料!/

スクマドとは?

「かしこく、失敗しないスクール選び」をコンセプトにサービスを運営しているスクマドです。

自分にあったスクール選びを一緒にサポートしてくれます。

Heyday株式会社(東京都新宿区新宿5-11-13、代表取締役社長 小川 将司)は
2022年1月11日にスクール選びの無料相談窓口「スクマド」
https://sukumado.com/)を正式にリリース

スクマドはこんな人におすすめ!

第三者のアドバイスが欲しい人

受講前に不安をなくしたい人

プログラミングスクールの選び方が分からない人

目的に合ったサービスを効率よく見つけたい人

プロからスキルアップのアドバイスを貰いたい人

ITやWeb業界への転職を考えてる人

スクマドの実際の評判は?

スクマド 口コミ評判のメリット

自分では見つけられなかったスクールを知ることができた

専任のカウンセラーが業界目線でアドバイスしてくれた

質問ができるため勘違いが起こりにくい

複数のスクール情報をまとめて知れるので効率が良い

スクールを決めた後もサポートしてくれる

スクマド独自のキャッシュバックキャンペーンがある

スクマド 口コミ評判のデメリット

すべてのスクールを網羅できるわけではない

目星をつけているスクールがあるなら、スクール提案は悩むかも

動画で見るスクマド

スクマドの6つのかしこいスクール選び

スクマドは、お得にスクールを受講できる

スクマド限定プランやオリジナルキャンペーンで、通常よりもお得に受講が可能です。無駄なお金をかけずにかしこくスタート!

スクマドでお申し込みいただくと平均で20%もお得に受講できます!

スクマドは、料金体系をわかりやすく比較

各スクールの料金総額とサービス内容をわかりやすく比較。自分の目的を果たせるスクールの中で予算に合うスクールを見つけられます。

後から思っていたよりも費用がかかった・・・なんてことはスクマドではありません。

スクマドは、一度に複数のスクールをまとめて知れる

スクマドでは1回のカウンセリングで興味のあるスクールのことをまとめて知れる!効率的にスクールを選んで、学びの時間をふやしましょう!

スクマド利用でスクール選び時間の効率が300%アップ!

スクマドは、プロと一緒にスクール選び

スクマドのカウンセラーは、スクールの内容を熟知しているプロ。あなたの希望を親身にお伺いし、目的にあったスクール選びをお手伝いいたします。

本当にやりたいことが叶うスクール選びを親身にサポートいたします!

スクマドは、評判の悪いスクールの取り扱い0

途中で解約する方が多かったり、満足度が低いスクールやプランはスクマドでは取り扱いを停止しております。本当に価値のあるものだけをご案内しております。

すでに受講された方のレビューがあるので安心して選ぶことができます!

スクマドは、スクールを決めた後も安心サポート

受講を開始した後も、困ったことや不安なことをいつでも相談可能です。スクールには直接相談しにくいこともお気軽にご相談ください

安心して受講を継続いただけるようにスクマドもサポートいたします!

スクマドは、スキルからスクール選び

プログラミング

Webサイト等のシステム開発に必要なスキルです。RubyやJava、PHP等の講座が多く開講されています。学習する言語によって転職が可能な業種が異なるので、目指すライフスタイルに合わせて学習する言語を選ぶのがおすすめです。

マーケティング

商品を販売するための戦略や施策を考えるために必要なスキルです。有料広告やSNS、SEOなどのマーケティングの知識の他に、データ分析なども合わせて学習していきます。転職だけではなく近年では副業でも需要が増加しています。

デザイン

ホームページやバナー等のデザインを作成するために必要なスキルです。Photoshop・Illustratorの使い方やデザインの基礎的な考え方を学習します。副業での需要が多く、副業・フリーランス希望の方にもおすすめです。

テックセールス

Webサービスを運営するIT企業での営業をする際に必要なスキルです。他業種の営業とは異なり、Webサービスを使用されている顧客の満足度を高めるためのサポートに注力をしているポジションです。エンジニアやデザイナー以外でもIT企業へ転職できる方法の1つです。

動画編集

動画の制作や編集に関するスキルを学習します。Premiere ProやFinal Cut Proなどでのカット編集やBGM・サウンドエフェクト挿入などの基礎的な知識から、動画の企画、マネタイズの方法、プロモーション戦略まで幅広いノウハウを得られるスクールが人気。副業やフリーランスの案件が増加している注目の業界です。

スクマドは、目的からスクール選び

転職保証プラン

転職成功を目的にしたプランです。多くのプランで受講と転職サポートがセットになっており、学習後にキャリアカウンセリングを受けることができます。また転職が決まらなければ返金されるなどの保証付きプランもございます。ただし、転職先が不本意な場合に転職を拒否すると返金の保証がなくなるスクールもありますので、事前の確認は重要です。

副業プラン

副業・フリーランスでお仕事を獲得することを目的にしたプランです。受講中や受講後に案件獲得のサポートを受けられたり、受けた案件を完了するまでのサポートがあるのが特徴です。スキルだけではなく、営業から納品までフリーランスとして必要な知識を得ることができます。

スキルアッププラン

スキルアップを目的にしたプランです。転職プランや副業プランとは異なり学習後のサポートはありませんが、その代わりに受講費用が安価に設定されています。受講の目的が社内でのステップアップの方や転職活動はご自身で行う予定の方は、効率よく利用することができます。

気になるQ&A

カウンセリングの時間はどのくらいかかりますか?


通常1時間半を予定しております。スクールのご紹介だけではなく、IT業界や職種についてもお伝えし目的にあったスクール選びをサポートさせていただければと思っております。

スマートフォンからカウンセリングに参加できますか?


スマートフォンでも可能ですが、資料を共有しながらご説明するのでパソコンでのご参加を推奨しております。ツールはZoomを利用いたしますので事前にインストールをお願いいたします。

カウンセリング後いつから受講を開始できますか?


スクールやプランにも寄りますが、最短1週間で受講を開始することが可能です。

カウンセリングに年齢制限などの条件はありますか?


いいえ、ございません。学生の方、社会人の方、どなたにでも最適なスクールのご提案ができますのでお気軽にご予約いただければ幸いでございます。

※出典:スクマド

\スクマドのサービスは完全無料!/
インフラエンジニアを目指す方へ